続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・豊橋 エキナカで「ぽんぽこラーメン」

イメージ 1

豊橋駅エキナカがリニューアルオープンしました。

私めが仕事帰りによく立ち寄る「壺屋」さんの麺、しばらくいただけない時期がありましたが、やっと復活です(^^)

綺麗な店内に入り、券売機を見ると、見慣れない文字が・・・。

「ぽんぽこラーメン」

名古屋から、新幹線や東海道線豊橋の手前に差し掛かると豊川の鉄橋のあたり左手に「ぽんぽこラーメン」という看板の建物が田んぼのど真ん中にいつも見え、前から気になっていましたが、初遭遇です。

なので、迷わず「ぽんぽこラーメン」の券を購入(550円)

イメージ 2

おばちゃんの素早い手さばきで、さっと出てきました(^^)

見た感じは、アッサリ醤油。

では感想。
スープは、見たままですが、何か懐かしい味です。

そうだ。
私めの母校の某大学の学食の150円のラーメンにとでも似てる。ただし、具は焼豚→ハム、蒲鉾→コーンに変わりますが(^_^;)

私めの母校、豊橋にも校舎(私めは名古屋)があるので、もしかしたら、学食のラーメン、ぽんぽこ系だったのかな。

懐かしく、美味しくいただきました(^^)

※150円という金額は、20数年前の金額です。あしからず。