続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅の老舗で天ぷらきしめん&ミニカレー(愛知県・豊橋市)

イメージ 1

豊橋駅って、不思議ですね。
JRと名鉄の電車が並ぶ光景が見られます。
豊橋以外には、関西線の弥富駅ぐらいかな。

12日金曜日。
午前中、愛知県新城市でお仕事。
その後、三重県津市に移動です。

豊橋駅は、その移動の途中。

丁度、ランチタイム。

切符の都合で外に出られませんので、改札内の毎度お馴染み「壺屋」さんへ。

前回は「ぽんぽこラーメン」

イメージ 2

今回は「天ぷらきしめん(440円)&ミニカレー(220円)」です。

まずは、きしめんから感想。
いなり寿司のメーカーで有名な「壺屋」さん。
揚げがたっぷりのきしめんと濃厚なスープ。
一見、濃そうですが、意外と塩辛くなく、美味しくいただけます。

豊橋駅きしめんって、名古屋駅きしめんとは、別世界かな。

で、ミニカレーですが、何か懐かしい味ですね。
タマネギのシャキシャキ感がイイ感じです。

腹一杯、気合いを入れて津市に向かいました(^^)