続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

藤一番の「四川味噌らーめん」(名古屋・錦三)

イメージ 1

11日木曜日。
世間様は、祝日ですね(^^)
しかし、私め、休日出勤(T . T)

前回と同じくだりです(^_^;)

ランチタイムとなりました。
同じく、休日出勤の先輩・後輩とともに錦三をうろちょろ。

先輩の鶴の一声で「藤一番 錦店」さんへ向かいます。
私め、超・久しぶりの「フジイチ」さんです。

メニューを見ますと、相変わらず「フジイチ」さん、色んなラーメンありますね~。
そんな中、セレクトしたのは、休日出勤のため客先に向かうこともありませんので、たまには辛いのでもと思い、「四川味噌らーめん(740円)」をオーダー。

サスガ、老舗チェーン店ですね。
レスポンスは、早い(^^)

では感想。
「フジイチ」さんのラーメンの特徴であるネギやモヤシ多め、これ、イイんですが、モヤシがネギの下に埋もれて、スープに浸されています。
シャキシャキ感が・・・。
まあ、イイか(^_^;)

麺は、以前、いただいたときと変わっていますね~。
何方かと言えば、醤油や醤油豚骨向きかな。

スープは、イイ感じのザ・四川です。
ライスを頼めばよかったなぁという感じです。

「フジイチ」さんと言えば、以前、気になっていたのが、スープの塩分。
これが和らいでいるようなので、総体的には、よかったです。