続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

得得うどんで『玉子とじ』ミックス丼ランチ(福井県・高浜町)

イメージ 1

23日火曜日。
お隣は、京都府舞鶴市
福井県の西端高浜町でお仕事。

ランチは、久しぶりに国道27号線沿いにある『得得うどん』さん。

関西方面一円にあるうどん屋さんです。

イメージ 2

この日は、カツと海老の玉子とじのミックス丼にダブルのうどんのセットをオーダーしました。

まず、うどん。
味付けが濃くなったかな?
節の味が強く感じ、同時にやや酸味があります。
さぬきでなく、普通のうどんなら、美味しい範囲のものです(^^)

次にミックス丼。
海老が小さいので、まあ、カツ丼ですね(^_^;)
でも、ダシが効いて美味かったです。

福井県は、カツ丼というと、ソースカツ丼がメインですが、玉子とじのカツ丼は、何故か新鮮に感じました(^^)