続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

若狭小浜の観光ホテルでマッタリ(福井県・小浜市)

イメージ 1

23日は高浜町で、24日はおおい町でお仕事でした。

泊まりは、若狭地方の真ん中にある小浜市です。
小浜市といえば『浜焼きサバ』が有名ですね。
あと、ふぐやカニや若狭カレイなどの海産物(^^)
京都や舞鶴に近いのもあり、風情のあるマチです。

今回、じゃらんネットで一泊二食付き7700円で、温泉あり、海に面した10畳の和室でステイという素晴らしい条件の宿を見つけました。

その名は『サンホテルやまね』さん。

こちら、実は、10数年前に田舎の友人達と観光旅行で来たことがあります。
で、今回は、ビジネス。

かつては、天皇陛下が皇太子時代に美智子さまとともにお泊まりになったそうです。

しかし、いまの『やまね』さん、正直、陛下にお泊まりいただくには、ほぼ無理な感じ(^_^;)

でも、いろいろ努力されているようで、施設は、相当古いんですが、結果として快適に過ごせました(^^)

イメージ 2

イメージ 3

上の写真は、晩飯で、部屋食です。
下の写真は、朝飯で、大広間でいただきました。

これに温泉が付き、海に面した10畳の部屋で過ごせましたので、ガッツリ海産物をいただけないのと施設が古いという減点をしても得点は高いです。

また、若狭出張時には、お世話になりたいと思います(^^)