続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

中京競馬場のそばで『極太 つけ麺』(愛知県・豊明市)

イメージ 1

19日金曜日。
ランチタイムは、国道1号線名古屋市緑区豊明市付近です。

前回にこの辺りを走ったときは、刈谷まで走り、「ラーメン横綱」さんでした。
今回は、中京競馬場に入る信号の先にある『極太つけ麺 丸正』さんです。

ちなみに、訪問の記憶はありますが、いつ訪問したかは、失念するくらい前(^_^;)

イメージ 2

券売機でオーソドックスに『つけ麺』に、ライスの食券を購入(900円)

以前は、券売機のレイアウトがわかりづらかった記憶が・・・。

今回は、分かり易かったです(^^)

オーダー時、並盛、大盛、特盛のいずれかが選べるという優れもの(^^)
また、麺を茹でるのに時間がかかる旨の貼り紙がありましたが、さほどストレスないレスポンスでした(^^)

イメージ 3

では、感想。
まあ、魚介の節の味等が前面に出るスタンダードな感じです。
昨今、つけ麺屋さんが、至る所にあるので、珍しいものではありませんが、言わば、安心していただける感じかな。

つけ汁も、最後は、ライスを混ぜて、雑炊にしましたが、最後まで魚介の節の味がしっかり出ていました(^^)

しかし、大盛でしたので、相当ボリューミーで、完食までひと苦労でしたが、特盛は、どんなんだろう(^_^;)