続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張ラーメンをガッツリと(名古屋・錦三)

イメージ 1

16日水曜日。
この日は、錦三の会社で内勤です。

お昼は、尾張ラーメン「第一旭」さんに行きました。
http://owariramen.com/

イメージ 2

錦三で、ラーメンと何かを付けて、セット650円~という価格は、モノ凄くコスパがイイです。

で、美味しくいただけるなんて素晴らしい(^^)

この日は、ラーメンwithチャーハン&餃子のセット(700円)をオーダー。

イメージ 3

まず、チャーハンが着丼。
ニンニク醤油かな。
仄かなニンニクの香りが食欲増進。
名物のチャーシューも入り、イイ感じで炒められて実に美味(^^)

イメージ 4

続いて、本体のラーメン。
昔ながらの味。
やっぱり、醤油ラーメンって、ほっこりして落ち着きますね。
脂分を排除したチャーシュー。
麺を引き立たせますねぇ。
流石!呑んだ後の最高のラーメン(^^)

イメージ 5

最後に餃子。
直感的にビールが欲しくなります(^_^;)

全体的に塩分が気になりますが、やや寒い今の時期には、丁度イイ感じです(^^)