続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

元祖あんかけスパゲティ「ヨコイ」(名古屋・錦三)

イメージ 1

15日火曜日。
昼前から公共交通機関で愛知県長久手市にお出かけです。

さっとランチを済ませようと思い、地下鉄栄駅の近くにある「スパゲティハウス・ヨコイ」さんに行きました。
https://yokoi-anspa.jp/shop/nishiki/

本日のランチ「ナス&ベーコン炒め」の1・2をオーダー(750円)

イメージ 2

オーダー後、直ちに出てくるのはサラダ。
昔から変わりない味。
イイですね(^^)

今回、カウンターでいただきましたので、ぶっとい麺とラードをガンガン入れて、大きい鍋でひたすら炒めるのを見学しながらしばし待ちます。

綺麗な分業で、どんどんスパゲティが出来上がります。

イメージ 3

やって来ました。
「ナス&ベーコン」

相変わらず優しい味のトマトベースのソースがイイですね。
これにアツアツのラードが麺の味を際立たせます。

ナス&ベーコンも食べ応えあり。

1・2じゃなく、1・5にすれば良かったなぁ。