続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

上飯田の美人パティシエが作るケーキ(^^)(名古屋・北区)

イメージ 1

14日土曜日。
実家の両親と西区在住の弟が長女の誕生日祝いをしてくれました。

その時、弟が持参したのは『カフェタナカ』さんのケーキ

こちら、老舗喫茶店の2代目で、パティシエの娘さんが作るスイーツが超・有名だそうです。
テレビで見た記憶ありです。

http://www.cafe-tanaka.co.jp/

かみさんはたいそう喜んでいました(^^)

娘達やかみさんは、写真の『プリュム・ダンジュ(レアチーズの中にベリー系フルーツが入ったコンポート)』と『フレーズ・フランボワーズ(ジェノワーズ生地に生クリームとコンフィチュール&苺をのせたケーキ)』というケーキをいただいていました。
※スイーツは、てんで詳しくありませんのでホームページより引用あり(^_^;)

自分も少しいただきましたが、フルーツが印象深い、とても美味しいケーキですね(^^)

写真にはありませんが、自分は「小倉トースト」と「コーヒー」をコンセプトにした『NAGOYAロール』というロールケーキをいただきました。

こちらは、小倉の餡と渋皮栗が印象深いですね。

総体的にフルーツの使い方が『お上手』って感じでした(^^)