続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久居の『鳴門うどん』で”ごぼ天”うどんダブル(三重県・津市久居)

イメージ 1

24日金曜日。
会社の同僚に同行して三重県でお仕事。

ランチタイムは、国道165号線三重県伊賀市から津市付近。
この辺りのお決まりは久居の戸木町にある『鳴門うどん』さん。

お決まりどおりです(^^)

12時前に入ったんですが、すでに駐車場は混み始め、ギリ入れました。

着席し、オーダーは、上の写真のとおり、これまたお決まりの『カツ丼セット・ごぼ天うどんダブル』

イメージ 2

さて、レスポンスも普通に良く、やって来ました『カツ丼セット』(^^)

まずは、うどん。
讃岐風に、やや三重県民好みか、カスタマイズされていますが、食べ応えヨシ。

若い頃は、1玉でも、2玉でも、3玉でも同じ値段というスタイルが好きで、随分お世話になりました(^^)

お好みの”ごぼ天”は、何故か、ほのかな甘味が九州・博多のうどんを思い出します。

イメージ 3

で、メインの『カツ丼』

毎度のことながら、揚げた脂がイイですね。
サクサクで、玉子とじにも合うのもイイですね~。

コメも、三重県産のコシヒカリを使ったり、こだわりも感じます。

さりげなく、味にこだわりながらも、大衆店の感覚が、毎度のリピートの理由かな。