続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

消えゆく美濃太田の老舗(岐阜県・美濃加茂市)

イメージ 1

25日土曜日。
今月末に閉店する美濃加茂市美濃太田駅にほど近い『丸徳うどん店』さんに約25年くらいぶりかな・・・。
・・・忘れるくらい久しぶりに行って来ました。

こちら、いまから30数年前あたり、中高生時代に美濃加茂中濃体育館でプロレスを観に行った帰りの定番でした。

今回、お店の方の高齢化が理由でしょうか、閉店となってしまいました。

田舎の幼馴染の発議で、美濃太田呑み歩きの一環で、ラストを惜しみました。

イメージ 2

まずは、味噌カツをツマミに瓶ビールで喉を潤します。

あっさりした味噌と、パリッと揚がったカツの相性抜群(^^)

イメージ 3

今回は、三人のツアー。
幼馴染は、ひとりは冷やし中華
もうひとりは『丸徳』さんの売れ筋の『カツ丼』

ここの『カツ丼』は、瑞浪駅前にある『加登屋』さんのカツ丼に似ています。

イメージ 4

自分は『カレーうどん』をオーダー。
味わいは、名古屋のやわやわ系のカレーうどんかな。

ネギ、豚肉などと、優しいカレー味のダシの融合が、相変わらず素晴らしいです(^^)

いただいたとき、少年時代を思い出しましたね~。

あの頃は、猪木がどうこうとか、マシン軍団どうとか、クラッシュギャルズがどうとか、ワイワイしながら食べていたもんです。

時代の波は、無情ですね~。