続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

刈谷の国1で『ラーメン横綱』(愛知県・刈谷市)

イメージ 1

22日水曜日。
会社のクルマで愛知県三河地方へ。

お昼の時間は、名古屋市豊明市から刈谷市の辺りです。

この辺りのお店、あまり詳しくないので、刈谷市に入り、国道1号線東京方面沿いにある毎度お馴染み『ラーメン横綱 刈谷店』さんへ。
http://www.4527.com/sp/shop/kariya.html

オーダーも深い考えもなく、直感的に『ラーメン並』に、”本日の特選丼”である『豚生姜焼丼』とセット
http://www.4527.com/shop/setmenu/20menu.pdf

オーダーからのレスポンスの早さは、これまた毎度お馴染みですが、素晴らしい(^^)

イメージ 2

まずは、ラーメン並。
いつものように、入れ放題のネギをダバ~っと。
旨辛調味料(昔は、ニントン(※ニンニクと唐辛子)と言っていましたが、今は言いませんね~。)をひとさじ。
で、少しマゼマゼして、ズルリ。

イイですね(^^)
ところで、ドンブリのデザイン、いつ変わったんだろう。

イメージ 3

次は、お初の『豚生姜焼き丼』

味は、濃い目だなぁ。
まあ、美味いです。
しかし、単品ならイイんですが、ラーメンとのセットは、ラーメンの味を殺しかねず、正直合わないかな。

やっぱり、横綱さんのラーメンは、白いメシが一番イイのかな。