続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

小松の寳龍で『味ねぎ味噌ラーメン』(石川県・小松市)

イメージ 1

30日木曜日のお昼。
ランチタイムは、石川県小松市

小松市でのお決まり、『小松うどん』にするか、『寳龍』さんの味噌ラーメンにするか、悩みましたが、コスパで『寳龍』さんに決定。

理由は、平日のランチタイムは、おにぎりやライスが無料という点。

前夜、豪華にした影響です(^_^;)

イメージ 2

オーダーは、『味噌ラーメン』に、味ねぎをトッピング
これに、おにぎり3つ。

味ねぎトッピングの理由、それは、ここんとこ炭水化物の摂取の多さが気になるためです。
なら、ラーメン止めれば良いのですが、意志が弱いですね~(^_^;)
なので、いつもの味噌ラーメンの具のモヤシや玉ねぎのほか、長ネギの食物繊維をやや多めに投入。

また、食物繊維だけでなく、長ネギのシャキシャキした食感が、味噌の塩分を緩和し、ピリッとしたネギの絡みが味を整えるのがイイですね。

おにぎりのコメ、産地が地元石川県、銘柄はコシヒカリ(^^)
これ、美味いんですよね。

ああ、炭水化物だ(^_^;)