続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

国道42号沿いのちゃんぽん(三重県・熊野市)

イメージ 1

3日水曜日。
三重県奥伊勢から東紀州エリアかけて日帰り出張です。

ランチタイムは、東紀州の熊野市。

熊野市といえば、熊野市駅前にある老舗中華屋さん『丸山飯店』さんがお決まりです(^^)

『丸山飯店』さんといえば、『ギャートルズ
詳しくは、下記アドレス参照ください(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/16715908.html

この日も『ギャートルズ』は、同行した同期以下、お客さんの大半の方がいただいていました。

しかし、へそ曲りな自分、麺が食べたい気分、だけど、野菜が必須なので『ちゃんぽん(600円)』に、withライス(150円)をオーダー。

三重県の、特に国道42号線沿いに中華屋さんのいわゆる『ちゃんぽん』麺は、細麺で、野菜たっぷりの餡かけが多いですね(^^)

スープも、魚介類ベースや塩ベース、あっさりとしたものが見受けられます。

『丸山飯店』さんもしかり。

イメージ 2

この日は、ライスを付けました。
こちらのライス、意外と美味し(^^)
炊き具合が絶妙です(^^)

タクアンも、伊勢タクアンか、尾鷲タクアンか分かりませんが、塩分がイイ感じ(^^)

野菜たっぷりの餡かけスープと合わせていただくと幸せな気分。

暑い中、熱々の麺ですが次もいただきたいですね(^^)