続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

山椒の味と酸味がイイ!冷やし坦々麺(名古屋・錦2・桜通本町)

イメージ 1

4日木曜日。
名古屋市中区錦三の会社で内勤&名古屋市内でお仕事。

ランチタイムは、社内。
なので、毎度お馴染みグルメな同期のお坊ちゃまに随行
自分以外は、先輩上司&後輩部下がお坊ちゃまに随行

この日は、お坊ちゃまから「『冷やし坦々麺』がイイ?」との思し召しでしたので、桜通本町の交差点のそばにある『錦城 栄店』さんへ。

自分のブログの記事検索をしたら、こちらには、約1年ぶりの訪問のようです。
【昨年の記事】http://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/16899923.html

なお、昨年と比較して、お坊ちゃまに随行に変わりなしで、オーダーしたメニューも同じ。

感想も変わりなしと言いたい所ですが、ここは書きましょう。

まず、最初に出るオマケのライスと麻婆豆腐。
ゴハンが美味しくなっていますね。
四川風の麻婆豆腐。
相変わらず、美味辛(^^)

で、メインの『冷やし坦々麺』
昨年と、自分のカラダに係る環境が随分変わっているせいか、山椒と唐辛子の辛さが際立ってイイですね。
我が身の脂肪がよく燃焼するするする(笑)
冷やし坦々麺なので、酸味もあり、これがサッパリした感触を醸し出します。

暑い夏には、辛いものがイイと言われていますが、四川料理の坦々麺で実感した次第です(^^)