続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『麺・丼 ほなみ』で『中華カツ丼&中華そば』(名古屋・守山区)

イメージ 1

5日金曜日の夕方。
金曜日の晩御飯は、子ども達のピアノのレッスンがあるため、ひとり外食又は呑みが多いです。

といっても、この日は、働き詰めで飲み屋に行く元気もなく、家に帰る途中で晩御飯となりました。
先週も同じ状況。
先週は『歌志軒』さんの油そばだったかな。

この日は、我が家のそばにあるイオンのフードコートへ。
『ちゃっかりクーポン』の存在を思い出し『麺・丼 ほなみ』さんへ。

疲れが割とヒドイので、肉を食べようとキョロキョロ。
目を惹いたのが『中華カツ丼』

まだ、いただいたことありません。

とりあえず、お試しで『中華そば』とセットでオーダー。

なお、晩のフードコートは、空き空きなので、いつも以上にレスポンスは、早いです。

では、感想。
カツは、まあ、『ほなみ』さんなんで(笑)
溶き玉子の餡かけがイイですね。
でも、それ以外は、具がないので、並盛りが正解です(^_^;)

一方の『中華そば』
昔ながらの食堂の中華そば(^^)
汗をかいた後には、ちょうど良い塩分ですね~(^^)