続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりに王府麺(ワンフーメン)(名古屋・中川区野田)

16日火曜日。
午前中、あま市七宝でお仕事。
午後から新城市
新城まで、会社のクルマで移動。
七宝を出たのは、昼前。

ランチは、高速に乗る前に中川区内でいただこうと。
最初は、JR関西線春田駅近くの某有名店に向かいましたが、OH!NO!お休み(^_^;)

なので、前回お休みだった『かいすい 本店』さんへ。

『かいすい』さんと言うと、いつも、道路の対面にある系列店『らあめん かいすい中郷店』さんが多いんです。
理由は、本店は、並ぶから(笑)

しかし、この日、時間の余裕がありますので、超・久しぶりの訪問。

イメージ 1

行列に並び、10分程で入店。

『かいすい』さんの人気メニューは『王府麺(ワンフーメン)』
『王府麺』とは、やや白濁した卵とじスープに、極細の縮れ麺のラーメンです。
名古屋市内では『かいすい』さんのほかに『萬珍軒』さんが有名です。

しかし、メニューに『台湾王府麺』なるものを見つけ、これと小ライスをオーダー。

イメージ 2

オーダー後、そこそこのレスポンスで着丼。
まずは、ひとくち。

いわゆる『辛うま(^^)』

玉子とじスープのやや甘と台湾ミンチの辛さの激突ですが、これがイイですね。

イメージ 3

小ライスを雑炊にしてみました。
これが激ウマ(^^)

『かいすい』さんの台湾ミンチは、ナカナカの秀逸ですね~。
麺にも、米にも合うとは、素晴らしい(^^)