続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家族旅行2日目・神戸元町・南京町中華街『元祖ぎょうざ苑』さんに行く。

22日から24日まで関西方面に家族旅行に行きました。
23日は、次の宿泊地淡路島までの移動以外は、ノープラン。

なので、かみさんからIKEA鶴浜店に行きたいと非常に強い要望が。
結果、午前中一杯、IKEAでショッピングをお楽しみです。
愛知県にも、来年あたりに長久手市に出来ますが楽しみです。

イメージ 2

で、昼メシ。
始めは、天保山お好み焼きか、なんか大阪グルメをいただこうと思いましたが、天保山は、ちっとも駐車場が空いていない。

ならばと、阪神高速を使って神戸へひとっ飛び。

元町の南京町中華街に向かいました。

イメージ 1

家族で相談し、セレクトしたのは、よみうりテレビ系の番組『秘密のケンミンショー』で『はるみちゃん』も食べたと店前に看板もある『元祖ぎょうざ苑』さんに決定。

まあ、何処の店がイイかわからず、これが決め手(^_^;)

イメージ 3

『ぎょうざ苑』さんの餃子の特徴は、モチモチした皮の肉餃子と関西方面で見られる『味噌ダレ』。

なんと、こちらが『味噌ダレ』の発祥のお店だそうです。

待つ間、職人さんが皮から手作りをしているのを拝見しました。
こだわった餃子、NICEです(^^)

イメージ 4

イメージ 6

『餃子』のほか、『ジャジャ麺、玉子スープ、ライスのセット』を2つと『ジャジャ麺』をもう1つオーダーして、家族でシェアをしながらいただきました。

『ジャジャ麺』こちらのもう一つのウリのようです。

これ、辛くなく、子どももOKです。

やや、醤油系の味が濃い目のひき肉に、きしめんが厚くなったようなモチモチの麺、モヤシ・きゃべつとかの野菜がバランスよい、汁なしラーメンです。

食べ応えあり、満足度高しです(^^)

イメージ 5

この日も、とても暑く、ビール!って感じでしたが、運転手は、我慢(^_^;)

次回は、電車で来て、餃子にビールをしたいですね(^^)