続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新東名長篠設楽原PAで美味・カレー&ラーメン(愛知県・新城市)

イメージ 1

28日と29日、愛知県東三河地方で泊まりがけのお仕事。

1日目。
まずは、奥三河豊根村に向かう途中、新東名長篠設楽原パーキングエリアにランチのため立ち寄りました。

イメージ 2

券売機でのオーダーは『陣取りカレー(800円)』

で、”陣取り”についての自分の判定は、豚肉の勝ち(^^)

カレーは、普通にサービスエリア等でいただけるカレーの味でしたね。

豚肉は、肉がイイ肉なのかな。
普通に美味し(^^)

翌日、豊根村新城市でお仕事。
喋る仕事なので、夕方には疲れと空腹が(^_^;)

新城市でのお仕事の後、名古屋に帰るため、新東名新城インターに入り、即、長篠設楽原パーキングエリアへ。
下り線ですが、またまたの訪問です。

イメージ 3

券売機でのオーダーは『陣屋そば(680円)』

野菜多めが嬉しいですね(^^)

イメージ 4

平打ち麺が美味し(^^)

感想としては、野菜を炒めて、これにニンニクと鷹の爪が入ったらベトコンラーメンだよなと思いました。

スープがやや脂が多めながら、ベースは、アッサリ系。

面白いラーメンでした。