続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川でアヒージョ(愛知県・豊川市)

イメージ 1

28日と29日、2日連続で研修講師のお仕事のため、豊川市に泊まりました。

豊川市にお泊まり自体、お初。
初めての豊川の夜・・・(笑)

宿は、豊橋にほど近いアミューズメントやスーパー銭湯併設の某ホテル。

研修1日目が終了し、19時過ぎにチェックイン。

腹減った(^_^;)
始めは、手っ取り早くがイイと思い、ホテルの前にある某やきとり屋さんを目指しました。

しかし、店内ガラガラ。
入店しても、全然、店員さん出てこないし、微妙な空気感(笑)
ダメだこりゃ、退場~。

やきとり屋を出て、少しふらふら。
目に飛び込んだのが『えびす家』さんなる居酒屋。
まあ、お客さんも多くいるし、とりあえず入店。

ところが、やきとり屋から一転、即、店員さんが出てきて、即、席にご案内いただきました(^^)
しかも、おひとり様なのに、個室をご用意(^^)

ドリンクをオーダーしたら、レスポンス最速(^^)
素晴らしい(^^)

フードは、鶏皮ポン酢、エビとエリンギのアヒージョ、ホルモン炒めをオーダー。
シメは、玉子雑炊。

『えびす家』さん全体的に、食べ物が美味いですね~(^^)

特にアヒージョがお気に入り(^^)
最近、名古屋の行きつけのバルでも、よくアヒージョをいただきますが、ここのアヒージョもイイですね(^^)

次回は、いつ豊川にお泊まりになるか判りませんが、また来たいお店です。