続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

幼き頃の思い出『デーリィフルーツサワー』(とあるコンビニ)

イメージ 1

これ、子どもの頃によく飲んでいたな。
出先からの帰り道、コンビニで発見し、思わず購入。

記憶を辿ると、かれこれ、40年近くか。
小学校低学年のとき。

当時は、土曜日の午前、授業がありましたね。
当然、給食なし。

両親が共働きで、お袋に200円くらい渡されて、毎度近所の八百屋で、大好きなメロンパンとこの乳飲料を購入し、ランチにしていました。

家でテレビを見ながらいただいていたなぁ。
確か、花月爆笑劇場。
木村進間寛平、面白いなあ~って。

ネットで調べたら南日本酪農協同という会社の製品だそうで。
この会社で有名な商品は『スコール』という炭酸入りの乳飲料

http://www.dairy-milk.co.jp/goods/item04/item04-05.html

先日、上の写真をInstagramにあげたら、同世代ぽい方々からの食いつきが凄かったです。

●代の皆さん、結構、これを飲んでいたんですね。

とにかく懐かしや(^^)