続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

太麺のカレー皿うどん・長崎ちゃんぽん たなべ(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

16日水曜日。
ランチタイムは、会社で内勤のため、名古屋市中区錦三の界隈。

この日は、野菜”たんまり”が良くて『長崎ちゃんぽん たなべ』さんへ。

たなべさんのウリは、超・速いレスポンスとガッツリ腹一杯(^^)

で、オーダーは『カレー皿うどん
前にも書いたと思いますが、たなべさんでは、
皿うどん=太麺
焼きそば=細麺
なので、お間違いなく。

ガッツリ腹一杯を優先のため、太麺をオーダーです。

毎度お馴染みのレスポンスで、やって来ました”カレー皿”

感想は、毎度食べていますので省略。

しかし、たなべさんの皿うどんは、もはや、ある一定の域に達していますね。

長崎のものと一線を画す味付けなんですが、名古屋人でも美味しく食べられるように仕上がっています。

ココイチのカレーが”ココイチのカレー”というジャンルというか、固有の料理みたいな感じで、”たなべの皿うどん”というジャンルというか、料理って感じ。

わかりにくいな(笑)