続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋の大衆食堂の中華そば定食(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

25日水曜日。
この日は、名古屋市中区錦三の会社でデスクワークです。

さて、ランチタイム。
時間出遅れ、ひとりぶらぶら。

会社そばの大衆食堂『こめっこ』さんに空席発見👍
http://kru.jp/

入店後、速やかにメニューと睨めっこ。
何故なら、品数多数。

迷います(^_^;)💦

基本温かいモノがよく、辛いのは、仕事的に避けたいので、結果『中華そばの定食』をオーダー。

こめっこさんの素晴らしいポイントは、お店のレスポンス。
''ベテラン''女性陣の連係で、速やかに到着です。

こめっこさんの最近のウリは牛肉のようですね~。
メニューに、飛騨牛の名が。
中華そばにも入っていました。
チャーシューの代わりに牛肉。

素晴らしい。

牛肉から醸し出す、ほんのりとした甘みが、面白い仕上がりです。

麺が、やや、"やわやわ''なのは、ご愛嬌です(^^)

定食で、定番の小鉢、ヒジキ、切り干し大根、漬け物も美味し。

大衆食堂のメシって、なんか、ホッとしますね~(^^)