続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

寒いときには長命うどんさんのきしめん(名古屋・中川区千音寺)

イメージ 1

寒波が来てますね~☃

24日火曜日。
午後から雪模様の三重県へ。
ランチタイムは、会社のクルマで東名阪道名古屋西インター付近です。

この前行ったカルビ丼のお店が頭に浮かびましたが、雪の影響と時間の配分を考えると断念。

条件に合うならばと、毎度お馴染み『長命うどん千音寺店』さんへ。

オーダーは、控え目に『きしめん大』に『かきあげ』のトッピングです。
いつもなら、二半盛ですが、お医者さんの言いつけ『腹八分』を守るため、断腸の思いです(苦笑)

さて、毎度お馴染みなので、感想は、除外しましょう。

特筆することひとつ。

長命うどんさんは、お出汁が濃い目なので、ウチの家族は苦手なんですが、自分はお好み👍

この日の寒さは、濃い目のお出汁、温まるには、丁度イイですね👍