続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県亀山市のオススメ定食

イメージ 1

今日は、名古屋から関西本線の快速電車に乗り三重県亀山市に日帰り出張です。

亀山市は、かれこれ15年以上は仕事で来ている馴染みのマチです。

ここでの昔からのお昼の行きつけは、ズバリ「餃子の王将」の亀山店です。

「なぁんだ!」と思っている方もいると思いますが、ここはただの王将ではありません。

最近の王将は、店独自のメニューを持つようになりましたが、ここは、昔からです。

また、ここは他の王将の店よりセットメニューが豊富で、安く、腹一杯になるのが特徴です。

さらに、天津飯や焼きそばなんかの味付けも日本の真ん中の地らしく、二種類から選択が出来ます。

私めなんかは、天津飯は甘酢あんかけ、焼きそばはソースです。

今日は「オススメ定食」にしました。中身は天津飯、餃子、唐揚げ、スープ、漬物、フルーツでしめて755円です。

久しぶりに食べました。満足です

ここは、調理する方も家族経営なのか、ずーと同じなので、味付けが変わらないというのもいいですね