続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山弾丸日帰り出張記

イメージ 1

今日は、会社の部下と早朝名古屋駅に集合、車で出発し、富山県西部の砺波市二カ所、東部の黒部市入善町上市町富山市二カ所巡回というハードな日程です。

部下は富山市で宿泊ですが、私めは明日どうしても三重県亀山市に行かなくてはならず、泣く泣く日帰りです
(ノ_・。)

今日の富山は、名古屋同様、目茶苦茶暑かったです

どこに行っても汗だく、お客様とのご挨拶は、お互い「暑いですね~」がほとんどです。

昼メシも魚津市の国道8号線沿いのいつもの家系ラーメン屋はじめ家さんですが、ここでも汗、だくだく・・・でも、うみゃー。

しかし、水分をどれだけとっても足りないという感じです。

山の方でカミナリが鳴っていますが、クールダウンの雨はなかなか市街地まで来ません

そんなこんなで帰路は、富山~名古屋間の高速バスです。乗車前後に発泡酒を二本、一気にいただき、やっと、暑さが落ち着きました

いまは、車中でマッタリと写真のお気に入りの黒部の銘酒「銀盤」をいただいております。

いやいや、本当に今日も暑かったですね