続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『まるたかや』さんの『豚もつ煮込み』に、生ビール🍺(富山・富山駅前)

イメージ 1

22日の夕方、三重県伊勢市を出発し、5時間半弱の大移動の末、富山市にやって来ました💦

途中、一杯ひっかけながら、電車の車中を過ごしていましたが、どうも物足りない。

ホテルに荷物を置いて、タッチアンドゴー!

イメージ 2

ホテルを出て、回れ左。
なんと、富山の有名ラーメン屋『まるたかや』さんを発見(^^)

ふと、頭によぎったのは『餃子とビール🍺~♫』

即、入店。

オーダーは、生ビールに、餃子とメニューを見て、美味そうに見えた『豚もつ煮込み』

『まるたかや』さんの餃子の美味さは、すでにランチタイムで実感すみなので、感想省略。

さて、お初の『豚もつ煮込み』
まずは、ひとくち。

これは、美味し(^^)👍
ありがちな、パサパサ感が無く、適度な脂身がイイですね。
味付けは、アッサリながら、ピリ辛でビールにとても合います👍

当然、これで生ビールおかわりです(^^)

いやいや富山駅前周辺のひとり呑みのコース、追加できました(^^)