続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井県敦賀でラーメンといえば🍜(福井・敦賀市)

イメージ 1

イメージ 2

先週と今週、敦賀市で、ランチの機会がたっぷりでした。

先週は、有名店『一力』さん。

で、今週は、月曜日は『岩本屋』さん。
火曜日は『来来亭』さん。

ラーメン🍜ばかりでんな。

前者は福井を中心に北陸地方で展開するチェーン店。
後者は滋賀を中心に関西、東海で展開するチェーン店。

さて、まずは、月曜日の岩本屋さん。
初めてつけ麺をいただきました。
いつもは、豚骨ベースのラーメンをオーダーします。

豚骨醤油ベースのスープに、やや縮れ細麺が合います(^^)
ネギたっぷりのオーダーは、正解でした👍

これは、イイ!

次に来来亭さん。
この日は、チャーハン定食をオーダー。
ラーメンは、ネギ多めで、あと普通。

イヤイヤ、来来亭さんは、安定感がありますね👍

本当は、餃子定食をいただきたかったんですが、ビジネスの途中でしたので、泣く泣く断念(^_^;)💦

来来亭さんの餃子のクォリティの高さには、毎度感度します。

次に敦賀市に来たときは、どーしようかなぁ。

お魚も食べたいし。