続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東三河の人気店の『こってり味噌つけ麺』(愛知県・豊橋駅)

イメージ 1

9日火曜日。
公共交通機関で愛知県東三河地方に向かいました。

ランチタイムは、豊橋駅

思案の結果、駅ビル内にある『三河開化亭』さんへ。

ネットで改めて確認すると、地元では人気のお店のようですね。
で、メニューは、豚骨ベースが主体。

以前、油そばとか、つけ麺とかをいただいた記憶がありますが、強い印象はありませんが、割とアッサリというイメージでした。

なので、お試しで、タイトルのメニューをオーダー。

素晴らしいのは、レスポンス。
太麺なのに出来上がりが早い!
時間に制約のある交通機関での移動のため、めちゃ助かります。

さて、こってり味噌つけ麺。

まず、スープ。
思ったより、こってりでないかな。
おい飯にして、雑炊にしたらイイ感じ。

次に麺。
食べやすい、喉越しが良いです。

具がイイですね。
特にチャーシュー。
脂脂してなく、パサパサでもなく、麺に合います。
また、味玉も美味し👍

次回は、辛いメニューを試したいと思います。