続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋のフードコートの雄『ほなみ』で『ざる天丼』(名古屋・守山区)

イメージ 1

5日土曜日。
夏季休暇に突入しました。

まずは、家庭の雑事をこなします。
夕方、かみさんと娘達は、地域のまつりに出かけました。

晩飯は、自分ひとり。

疲れもあり、作るのが面倒なので我が家の近所のイオンのフードコートへ。
また、ちゃんとしたモノが食べたい気分。

こんなときに頼りになるのは、名古屋エリアのフードコートを席巻する『ほなみ』さん系

だいたい、名古屋エリアのショッピングセンターのフードコートには、『寿がきや』さんと並び、何処にでもあります。

さて、オーダー。
悩むことなく『ざる天丼』with麺大盛。

『ほなみ』さんの天丼は、毎度、カラッと、サクッと揚がっていて、美味いんですよね。

ざるそばは、つゆがすきです。
そばは、程々なんですが、フードコートのメシにしては、完成度は、高いです。

しっかり、美味しく補給し、次の雑事に向かいました。