続編・東海北陸ぐるりんこ

社会的距離を維持しつつ、東海北陸を彷徨うおじさん。

スタミナ投入したくて、久しぶりのらーめん山岡家さん。愛知県半田市にて。

f:id:hisa69740:20210805220709j:image記録では、約2年半ぶりの訪問。以前は「山岡家の日」って定期に設定していましたが、寄る年の波とともに敬遠が始まり、ここまで日が空いてしまいました。

山岡家さんの味噌つけ麺、初体験 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、愛知県の知多半島の中部に位置する半田市にあるらーめん山岡家さんに行って来ました。

ラーメン山岡家 半田店
〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-214-6
800円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

訪問の動機はスタミナの投入。

実は、お伺いの前の日、新型コロナの職域接種を受けましたが、この日、その副作用で、熱と倦怠感が。なので、負けないぞ!って気合を入れるためです。

f:id:hisa69740:20210805220721j:imageいただきます🙏今回はランチタイムの味噌ラーメンの餃子セットに。

まずは味噌ラーメンのスープをズルリ。おおっ、美味い❗️北海道味噌ベースは好きな味。麺は太麺。スープとの絡みよろしく、これも好きだな。餃子も相変わらず餡の調合が素晴らしく、ごはんが進みます。しかし、味噌ラーメン、食べ進むにつれ、スープにある脂が原因か、キツくなりました。以前なら大盛りも平気でしたが、今回は無理かな。並盛でよかった。

トシを取ったなあ。なんとか完食しましたが、いつもならスープをごはんに投入し、雑炊にするのが、〆のお決まりですが、今回はご無礼。

次はいつかな。