続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川の国1で、喜多方ラーメン(愛知・豊川市)

イメージ 1
24日火曜日。
この日は、愛知県東三河でお仕事です。
ランチタイムは、東名高速音羽蒲郡インターから渥美半島田原市に向かう途中の国道1号線上。

この辺り、特に豊川市音羽御油国府のあたりは、選択肢多数。
前回は、「山岡家」さんでした。
なので、今回は、最近行っていない「喜多方ラーメン 坂内」さんにしました。

オーダーは、「ネギラーメン」
これに無料の半ライスをチョイス。

話が変わりますが、坂内さんは、その昔、三重県を担当していた時、鈴鹿市のお店によく行きました。
若いころは、ここのチャーシューがとても好きでした。
これが、平打ち麺とスープにマッチするので。

あれから、20年くらいかな。
当時のようにチャーシューたっぷりの麺をいただこうと思いませんが、チャーシューは、キーになりますね。

最近は、これにネギを盛るのがマイブーム。

最近、坂内さんのホームページを拝見して初めて知りましたが、スープが豚骨なんですね。