続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

バタバタの富山出張&駅そばの名店『立山そば』(富山県・富山市&上市町)

イメージ 1

1月30日火曜日。
富山県上市町に日帰り出張です。

上市町と言えば、立山連峰剣岳の麓のマチです。

朝、名古屋から高速バスに乗り、富山駅富山地方鉄道の電車に乗り換えです。
宇奈月温泉行きの特急に乗りました。
特急券が110円と良心的な電車で上市町へ向かいます。

イメージ 2

今年の上市町は、雪が多いですね。

上市町でひと仕事をし、富山へ。

イメージ 3

この日は、日程がバタバタモード。
富山駅で、やっと温かいものをいただきました。
本当は、上市町の『都』さんで、味噌ラーメンをいただきたかったんですが、翌日のお仕事の関係で断念。

なので、富山駅の駅そば屋、立山そばさんに行きました。

今回は、かきあげそば。

今まで、大盛があることを知らず、この日発見。(笑)
すかさず、券売機でチケットを購入。

ガッツリいただき、急ぎ名古屋へ。