続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

"福井駅前"の"関西風の居酒屋"で、石川県の名物料理『もみいか』を堪能(福井・福井駅前)

イメージ 1

7日月曜日。
福井県内に出張のため、福井駅前のホテルで宿泊。

晩酌は、毎度毎度『やきとりの名門 秋吉』さんですが、指向を変えてと思い、福井駅前をウロウロ。

目に留まったのは、関西風の串カツをウリにするお店。
串カツのほか、魚系が得意そう。
なので、入店。

では、オーダーです。
まずは、ハイボールに、串カツをウリにするならば、串カツ5本のセットと、刺身の盛りからスタート。
付け出しのキャベツは、嬉しいです(^^)

ひととおり楽しんで、メニューを拝見すると、"福井駅前"の"関西風居酒屋"なのに、石川県でよくいただく『もみいか』を発見。
http://www.notocom.com/dried-fish/df-momiika.html

写真のとおり、どて焼きと、ハイボールのおかわりとともに、オーダー。

こちらのお店、レスポンスが良いですね(^^)👍

いただきます🙏
元々、丸干しなので、何処でも同じ味ですが・・・。
ワタの適度な塩分が素晴らしい👍

ドリンクを芋焼酎の水割りに切り替え、堪能し、フィニッシュ。

さて、ホテルに戻りますか。