続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■『越前つるきそば』さんにて『越前皿そば』■

イメージ 1

25日水曜日。
ランチタイムは、福井県坂井市の旧春江町付近。

同行者が『つるきそば』さんのリピートをコールしたため、『越前つるきそば春江店』さんへ。

前回は、とり野菜のランチだったな。

この日の福井県は、酷暑。
なので、冷たいそばということで『越前皿そば』をオーダー。

レスポンスは、相変わらず素晴らしい(^^)

・・・
いただきます🙏

おろし大根のほか、いろんな種類の薬味を楽しみながら、少しずつ、おそばをいただくメニューです。

一番のお気に入りは、とろろと生玉子をまぜまぜしたの。
これ、でらうま👍

コシが強く、風味がたっぷりのおそばに合います。

どんだけでも、いただけるなー(^^)