続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■北陸道・白山インターそばのホテルの朝食のうどん■

イメージ 1

24日から25日にかけて、出張で、石川県野々市市に泊まりました。
宿泊先は、北陸道・白山インターと、国道8号に近い『満天の湯』さん。

北陸エリアのホテルチェーン、マンテンホテルのスーパー銭湯併設のホテルです。
8月にオープンしたばかりで、居心地が素晴らしい👍

さて、今回、朝食付きのプランにしましたが、朝ごはんは、何とうどん。
10種類から選べる優れもの。

で、選択したのは、しめじ天のうどん。
富山名物、昆布のおにぎり付き。

・・・
では、いただきます🙏

うどんの上には、石川県と富山県でお馴染みのかまぼこ。
よく考えたら、自分がお気に入りのディーオンさんのブログでも、このかまぼこ、よく登場しますねぇ。

ダシの味も石川県と富山県で多い、昆布ベース。
美味し👍

うどんは、程よいコシと太さ。

朝からレベルが高いっす(^^)