続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

世界遺産・白川郷に行く

イメージ 1

19日と20日出張でした。

20日の朝、宿泊先の富山・高岡駅南にある某ホテルで健康朝食をいただいた後に向かったのは、世界遺産白川郷
ここで、研修講師のお仕事です。

イメージ 2

午前の仕事を終え、さて、ランチタイム。
白川村役場そばにある『名代とんかつ富美や』さんへ。
https://shirakawa-go.gr.jp/eatbuy/2116/

次の仕事の時間の関係で、着皿の早そうなロースカツカレー🍛の大盛をオーダー。

優しい味わいのカレールーと、素朴な味わいのロースカツとの相性はグッド👍

地元の皆さんを体現しているのかな。

イメージ 3

夕方、仕事を終えて、せっかくだからと思い、荻町集落を一望できる展望台へ。

標高が高い場所は、雪景色。
もう、冬ですねー。

名古屋への帰路、写真はありませんが、平瀬温泉郷にある日帰り温泉で、源泉掛け流しの湯で疲れを癒しました。

久しぶりに『あーっ!』っと声が出るくらいの気持ち良さ。

今日は、よく働きました。