続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

土岐で食べログ1位のラーメン屋に行く(岐阜・土岐市)

イメージ 1
25日水曜日。
この日は、NHKの朝ドラ「半分、青い。」で沸く、岐阜県東濃地方の土岐市へ。
土岐といえば、プレミアムアウトレットも有名かな。

午前中一杯で仕事を終え、次の移動地へ。
ランチは土岐市内にしました。

実は、土岐市さん、自分の育ったT市のお隣。
高校は、瑞浪市
当然、馴染みあり・・・のはず。
実は、大学に入ってからは、ほぼ名古屋で過ごしていましたので、実は、東濃地方のグルメは不案内です(笑)

ということで、YAHOOグルメや食べログを拝見。

検索の結果、食べログ土岐市ラーメンの部1位である「おかわりや」さんへ。
場所は、土岐市立総合病院の近く。

さて、おかわりやさん。
豚骨野菜タンメン」がウリのようなんですが、誰かの書き込みで、味噌が美味い!といったことを書かれていましたので、「濃厚味噌そば」に、恵那のお米を炊いたライスをオーダー。


こちらのお店、レスポンスがとても早いですね。
なので、お客さんがジャンじゃか入ってきますが、回転が速い!

麺を食べてその理由が分かりました。
博多ラーメンと同じ細麺。
味噌ラーメンの麺が細麺とは、新鮮ですね。
これに野菜たっぷりなので、イイ感じに面白い味わいでした。

次は、タンメンを試してみたいと思います。