続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

夏休み早々に

顔がパンパン
 
私め、土曜日から八日まで夏休みに入りました。しかし、何故か、最初からつまずきました。

前から金曜日の晩から福井県敦賀に会社の後輩とアジでも釣ろうと夜釣りの約束をしていました。

ところが、おとついから、歯がというか、歯肉が目茶苦茶痛くなり、金曜日昼から夕方にかけて熱が出始め、意識も朦朧となり、後輩に詫び、夜釣りを中止しました。

そして今日の朝、起床して顔を洗いに鏡を見たとき驚きました。顔の半分がパンパンに腫れ上がっていたのです。

慌てて、近所の歯医者に電話を入れ、急遽、診て貰いました。

結果は、疲れがたまり過ぎ。寝不足により、親知らずのいたずらが始まったようです。

変な病気になったのではないかと心配しましたが、原因が判り、ちょっとホッとしましたが、しかし、まだ痛いものは痛いです。

ご飯も昨日は絶食。今日は夕飯をやっとちびちびしか食べられません。ただ、月曜日から愛知県蒲郡市西浦温泉やラグーナ蒲郡に家族旅行ですので、何とか腫れがひいて欲しいです。