続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

松阪のラーメン

イメージ 1

先週金曜日、三重県志摩市南伊勢町、津市に出張しました。


この日のランチは伊勢志摩地方だから、旨い魚、伊勢エビ、松阪牛を連想されるかと思いますが、とんでもない。


貧乏サラリーマンは贅沢は敵です。


ちなみに旨く、安い刺身定食をいただける店を知っていますが、それは後日紹介します。


この日のランチは、ラーメンです。


車で南伊勢町から津市に移動中、松阪市内を通りかかったとき、お腹が空きました。大好きなスシローを見つけたので、入った所、とんでもなく混んでいたので、泣く泣く諦めました。


しかし、腹がとても減っていたので、キョロキョロしていたら、偶然、隣になんか気になるラーメン屋があるのを見つけました。


それが、写真の店です。


熊本ラーメンを中心としたお店のようで、日替わりを頼みましたが、汁が子供のときによく食べた九州の棒ラーメンの味に似てて懐かしく感じ、かつ、麺もとても美味しくいただきました。餃子もジューシーで、中々です。


さらに、キムチがタダなのがいい 味も良かったです。


長く三重県を回っていますが、この店は知りませんでした。


また行きたいです。