続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋名物・モーニングとナポリタン

25日土曜日。

休日出勤をしました。

朝、出勤時間に制約かないので、まずは錦二丁目に入り、モーニングに行きました。

 

場所は、会社の近く、長者町にある

パリオカフェ』

さんへ。

 

長者町は、繊維業の問屋街ゆえ、土曜日はマチ自体の人通りが少ない。

なので、この日のお店は、空き空き。

f:id:hisa69740:20200127222030j:image

オーダーは、

ホットドックのモーニング。

 

iPhoneをイジイジしながら、久しぶりに静かなひとときを過ごせました。

 

会社で、昼13 時までひと仕事。

 

ランチは、平日は入店が難しい人気店

『あんかけ太郎 長者町

さんへ。

https://www.ankake-taro.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/

 

f:id:hisa69740:20200127223012j:image

今回は、13 時以降しかいただけないメニュー

ナポリタン』

のレギュラーサイズをば。

https://www.ankake-taro.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-1/

 

休日は、こういったメシがいただけるから、イイですね。

ナポリタン、人気メニューのようで、周りの方、同じオーダーされる方が多し。

 

さて、ナポリタン。

あんかけスパと同じぶっといパスタ🍝を使用。

レギュラーサイズでもボリューム圧巻。

これにたっぷりのトマトソースが絡んだ様が食欲増進。

 

チーズをダバッとかけていただきます🙏

途中、タバスコも投入。

 

味わいは、ひとことで言うならば、名古屋の昔ながらの喫茶店の美味しいスパゲティ。

これを腹一杯いただける夢の食べ物。

 

また、食べよ。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B7zM8IgAXpK/?igshid=1oz6mkojhwkbi