続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

カレーうどん■名古屋・錦二にある『やきとん酒場』のランチにて。

f:id:hisa69740:20200321135134j:image

名古屋錦ニエリアにおいて、マイブームとなりつつある

『やきとん酒場 ぎんぶた 伏見長者町店』さんをリピート。

ぎんぶた 伏見長者町店 - 基本情報 【グルメサーチ】(お店のホームページ)

 

前回は『元気めし』をいただきました。

名古屋・錦二のやきとん居酒屋のランチ『元気めし』 - 続編・東海北陸ぐるりんこ(前回のブログ)

 

今回はカレーうどんにしました。

【伏見長者町店限定】ランチメニュー - ランチお勧めメニュー | ぎんぶた | 株式会社アトム(お店のメニュー)

 

やきとん酒場で、カレーうどんとは珍しい。

 

ぎんぶたさんの場所、前は『けいま家』といううどん屋さんでした。

その復刻かな?と思い、オーダーです。

そう言えば『けいま家』さんのカレーうどん、人気あったなぁ。

 

f:id:hisa69740:20200321140336j:image

いよいよ着丼。

カレーうどんに、ライスと、ぎんぶたさんのランチ定番の唐揚げと小鉢とお新香付き。

 

いただきます🙏

メインのカレーうどん

若鯱家さんなどで出される「名古屋風のカレーうどんとは、ちょいと違うビジュアル。

 

まずは、スープをズルリ。

やっぱり、名古屋風のカレーうどんと違う。

トロミはそれ程無く、スパイスが効いていますが、同時にお出汁の滑らかな味わいで美味い。

 

『けいま家』さんのカレーうどん、こんな感じだったような。

 

うどんは、讃岐うどんに近い。

コシが程よいです。

 

次は、カツカレーを食べようかな。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B9-2nrcgyja/

名古屋・錦二『やきとん酒場 ぎんぶた』さんのカレーうどんwithライス、唐揚げ、小鉢、漬物#やきとん酒場 #やきとん酒場ぎんぶた #ぎんぶた伏見長者町店 #カレーうどん #唐揚げ付き #錦二 #錦二ランチ #錦二丁目

 

Twitterの投稿