続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張瀬戸の有名店『麺座 かたぶつ』さんのつけ麺

f:id:hisa69740:20200128175655j:image

27日月曜日。

ランチタイムは、愛知県瀬戸市

 

多少、時間に余裕がありましたので、瀬戸の超・人気店

『麺座 かたぶつ』

さんにアタック!

 

人気店ゆえ、混雑が嫌いな自分、なかなか足が向かなく、実は恥ずかしながら、行ったことがありません😅

 

かたぶつさん、岐阜県関市にある有名店

『麺屋 白神』さん

のお弟子さんのお店で知られています。

 

早めに入ったおかげか、スムーズに入店できました。

ラッキー🤞

 

今回は、麺の味を楽しみたかったので、

『つけ麺』

にしました。

白神さん系は、専用の小麦粉(北の麦味)を使い、自家製麺がウリ。

 

・・・

いただきます🙏

 

ウリの自家製麺の麺。

見た目が綺麗。

 

まずは、ひとくち。

他の白神さん系のお店と同じく、ふわっと、小麦の風味が・・・。

喉越しも素晴らしい。

 

スープは、煮干しベース。

色んな材料とのバランスを考慮したスープですね。

煮干しの風味が強いと酸味が気になりますが、こちらのスープは、それがありません。

 

具材のトピックは、チャーシューがイイ塩加減て、スープが冷めても美味い。

麺との相性の良さを感じます。

 

大盛にしましたが、あっという間にいただきました。

満足度半端ないです。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B72feIcgYOI/?igshid=ptoqz20uxbq3