続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

GOTOを使って福井市・片町で一杯

f:id:hisa69740:20201023065451j:image

19日は出張で福井市泊。宿泊先は、毎度お馴染みの福井市の繁華街・片町に程近いビジネスホテルさん。

チェックインの際、GOTOトラベルのチケットをいただきました。

部屋に入り、GOTOトラベルのホームページをチェック。片町界隈で適用があるお店を確認。

やった!

前から気になるお店が、適用されてる!

f:id:hisa69740:20201023065902j:image

ということで、向かったのが、

たら福 片町店さん。

r.gnavi.co.jp

入店し、カウンターの奥に通していただきました。静かにひとり呑みをするには最適の位置です。さりげない心遣いに感謝。

picはありませんが、まずは旬の"ナスの煮浸し"をツマミに、生ビールをあおりました。冷え冷えのジョッキが良かったですね🎶

f:id:hisa69740:20201023070821j:image

次に、

刺身の盛り合わせに、

ホワイトホースハイボール

タコと、ブリが至福の味わいでした👍

寒くなると、刺身が最高!

f:id:hisa69740:20201023071027j:image

また、温かいものが食べたくて

だし巻き玉子もオーダー。

ふわっとした仕上がりのだし巻き玉子。お出汁の加減が素晴らしい。

美味しいだし巻き玉子を出すお店は、大抵イイ仕事をしますねー♪

f:id:hisa69740:20201023231327j:image

だし巻き玉子の相方を地酒 黒龍 九頭龍にチェンジ。これ、翌日の仕事先の永平寺町の蔵の酒🍶

スッキリした飲み口に、後から沁み渡る辛口がたまりませんねー。甘めのお出汁の玉子との相性ヨシ!

ここで、お開き。

御馳走様でした🙏