続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

博多・一風堂さんの『赤丸』をいただきました。

f:id:hisa69740:20201021203744j:image

一風堂 豊橋店 - 愛知県 豊橋市一風堂さんのホームページ

博多一風堂さんのお話。

19日のランチタイムは、愛知県豊橋市

NHK連続テレビ小説『エール』で知られるマチです。

この日、特に決まったお店が無く、ぶらぶらと会社のクルマを走らせていたら、一風堂さんを発見。

一風堂さん自体は、2月19日の名古屋・久屋大通の近く、ブロッサ内にあるお店以来。

 

今回は、上のpicの赤丸の味玉付きと、ライス🍚をオーダー。

ただ、これだけで1,000円オーバーとはちょいと考えもんかな。

 

店員さんのレスポンスは、問題なし。

いただきます🙏

スープをズルリ。ん?これ、でら美味いな。

赤丸は、初めてなんですが、これは美味い。

味玉と、チャーシューは、オン・ザ・ライス。

麺は、バリカタ。

辛味噌をスープにブワッと拡散。ズル、ズル、ズルリ。これはイイ。一風堂さんでは、これが一番好きだな。

 

ただ、もう少し安ければなぁ。