続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県多気・ヴィソン(vison)多気で家族とぶらり

f:id:hisa69740:20210817220728j:image最近、三重県伊勢方面へ出張時、伊勢道勢和多気インターを伊勢方面に進めると気になる構造物が。そう、ヴィソン多気三重県菰野町にあるアクアイグニスさんの系列。確か、辻口パティシエのプロデュースだったような。

VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI←ホームページ

コロナ禍の夏休み。宿泊を伴う家族旅行を取り止めて、代替でお伺いしました。家族への説明は松阪の近く。なので、子ども達はお肉モード。f:id:hisa69740:20210817221428j:image上のpicは、ハラミノステーキ丼。低温調理を施し、ステーキソースに三重県伊賀百年蔵のはさめず醤油を使った丼。長女がいただきました。f:id:hisa69740:20210817221512j:imageこれ、ハラミノローストビーフ三重県地養卵を使用。箸でつまんでも崩れない弾力のある黄身に、ソースは、これも「伊賀百年蔵ソース」を使用した丼。上のpic2枚とも、大阪難波、千日前にあるハラミノカミサマさんの逸品。少食の娘達もさすがに完食。

r.gnavi.co.jp

f:id:hisa69740:20210817224601j:imageお父ちゃんは、松阪市にあるこてつ家さんのホルモン焼きそば。ホルモンは、松阪牛のホルモン。当然、でらうまですやん。ヤンさ❗️かみさんは、尾鷲市にある江戸っ子さんのだしまきサンド。picはありませんが、これも絶品でした。f:id:hisa69740:20210817223424j:image食後の一服というか、憩いのひとときは、東京・恵比寿の有名店猿田彦珈琲さん。f:id:hisa69740:20210817223534j:imageお父ちゃんは、水出しアイスコーヒーをいただきましたが、とても飲みやすく、素晴らしい逸品でした。コーヒーは、正直、あるトラウマでそんなに得意ではありませんが、これは毎日いただきたい逸品。

今日はここまで。

家族と協議の結果、次回はお魚路線で決定。

要は、今回周りきれませんでした。