続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

来来亭さんのこってりラーメン🍜愛知・あま市

f:id:hisa69740:20211023191912j:image8月上旬以来の来来亭さん。

来来亭さんで、旨辛まぜそばと、半チャーハン。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

前回は旨辛まぜそばをいただきました。あれ、で〜ら、辛かったなあ

r.gnavi.co.jp今回はあま市のお店でこってりラーメンをいただきました。f:id:hisa69740:20211023193441j:imageいただきます🙏まずは、スープをズルリ。ん?普通だな。そんなに濃くない。普通に美味しい。脂分が多いからこってりか。丼の底に辛味噌が。これ、イイですね。適度な味変。麺もいつもの加水少なめの細麺。安定の味わい。

スープはこってりですが、こちらの麺の方が落ち着きます。また、ランチタイム無料のライス中をつけました。〆にスープとチャーシューをライスに投入して雑炊でフィニッシュ。

ご馳走様でした🙏