続編・東海北陸ぐるりんこ

社会的距離を維持しつつ、東海北陸を彷徨うおじさん。

来来亭さんで、旨辛まぜそばと、半チャーハン。

f:id:hisa69740:20210807095245j:image▲旨辛まぜそば 久しぶりに来来亭さんに行く機会がありました。これは前の記事の続編になりますが、新型コロナの2回目の職域接種の翌日、一緒にワクチン接種をしたかみさんがかなりの倦怠感と熱が出て、晩飯が作れなくなったための措置です。

r.gnavi.co.jp

スタミナ投入したくて、久しぶりのらーめん山岡家さん。愛知県半田市にて。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

入店し、メニューを拝見。久しぶりなので新しいメニューがチラホラと。お昼に続くラーメン店なので、未食のまぜそばがいいかな。少し熱や倦怠感もあるので、スタミナメニューの旨辛まぜそばと半チャーハンの定食に決定。ちなみに来来亭さんのチャーハンも未食です。f:id:hisa69740:20210807101223j:imageまずは、チャーハンが着丼。

いただきます🙏まずは、ひと口。

おおっ。美味い❗️来来亭さんは滋賀県のラーメンチェーン。京都系の見た目ですが、意外と濃くなく、コメがパラパラに仕上がり美味い。f:id:hisa69740:20210807101516j:image次に旨辛まぜそば。マゼマゼし、まずは、ひと口。おおっ。これも美味い。実はこれは最初だけ。追って、うえ❗️デラ辛い❗️種類豊富な具材の味付けが全部飛ぶほど。

違う意味で「飛ぶぞ、これ」

まるで、日テレ系のテレビ番組「有吉ゼミ」で辛いものに悶絶し、苦しみながら食べる芸能人の感覚。

こりゃ、旨辛というよりは辛辛だあ。