続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

静岡・浜松駅前 南口の濱松たんとさんで晩酌🍺

f:id:hisa69740:20230801214801j:image7月27日と28日の愛知県三河地方出張の追撃戦。

同月29日に有給休暇を取得した関係で、28日の夕方、我が家に帰らず豊橋から浜松へJRで移動。

目的は浜松駅南口にある「濱松たんと 浜松駅南口店」さんでの晩酌。f:id:hisa69740:20230801215320j:image今回は、扇風機がフル稼働するテラス席にご案内いただきました。ここ、平日でもデラ人気ありますね。

ドリンクのレスポンスは最速。で、ベテラン風の店員さんのご発声で「やらまいか!おいしょお!」と、メガハイボールで乾杯。面白いね。このお店。f:id:hisa69740:20230801215536j:imageさて、おつまみですが、まずはこの日に入荷された舞阪漁港の生しらすの刺身

ポン酢と生姜でいただきます。

これ、鮮度がイイですね。同じくしらすが名物の湘南・江ノ島や愛知・知多半島しらすに負けない旨味。実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20230801215849j:image次に、お店ではご縁焼餃子。とどのつまり、浜松餃子14個。

浜松餃子はキャベツたっぷりの餃子。ヘルシー!何個でもイケますね。

14個なので、円形で出てくることを期待しましたがpicのとおりです。ビジュアル的にちょいと残念。f:id:hisa69740:20230801220249j:image最後に浜松の隠れた名物と言われる濱松ホルモン

まあ、普通に美味しいホルモン焼きでした。様々な部位があるのかな?っと思いましたが。テッポウが中心かなぁ。しかし、美味かったなあ。

ここで腹一杯。ご馳走様でした🙏

その後、JRで同じく静岡県島田市にある、芸人の出川さんが電動バイクの旅番組で宿泊したホテル

浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと – 浜松餃子がおすすめの人気店 お店のホームページのリンク