続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・豊橋市 ミシュラン一つ星のお店の中華そば🍜

27日と28日は、愛知県三河地方を巡回しました。28日のランチは豊橋市内。

新規開拓をしようと思い、食べログをググって、今回お伺いしたのが、麦の空 GACHI SOBA DOJOというお店。

食べログ3.52。ミシュラン一つ星というのが決め手です。f:id:hisa69740:20230730171356j:imageこれ、ラーメン屋の趣きではないですよね。迷った迷った。当然、店の中もオシャレ。

入店し、まずは券売機です。

今回は、ベースメニューの中華そば(醤油)に、味玉をトッピングのチケットを購入。番号札を握りしめ、暫し待った後に着席です。

値段もミシュラン。1,150円也。

店主さん、女将さんによるライブキッチンでの調理を拝見し、いよいよ着丼。f:id:hisa69740:20230730171648j:imageいただきます。

まずはスープをズルリ。多彩な材料を使っていますねー。また、出汁と醤油の匙加減が素晴らしく、これは飲み干せるスープです(飲み干しました。)

具材も計算された感。キノコが入ると風味が増しますね。全部が美味い。焼豚の脂感がしっとり。麺との絡み抜群でした。f:id:hisa69740:20230730172040j:imageメインの麺は、こだわりの国産とのことです。

全粒粉の平打ち麺。特筆は未知のもっちり感。初めての食感です。加水が絶妙で実に美味い。

何処か忘れましたが、うどんの名店でいただいたもっちりしたうどんを思い出しました。

今回は、ゆっくり味わいながらいただきました。早くたべるのが、勿体ない(笑)

大将のこだわりがハンパない。ご馳走様でした。

麦の空 GACHI SOBA DOJO (麦の空 ガチ ソバ ドージョー) - 高師/ラーメン | 食べログ お店の食べログのページのリンク

ガチ麺道場|NOBUコーポレーション|麦の上|麦の空 gachiso badojo|二代目ガチ麺道場 お店のホームページのリンク